転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<ビョンホン氏 来日 | 九州人の東北日記 | そうそう!芋煮ってやつだよ。>>
この記事のコメント
お麩の大きさは?
大きさの想像がつかないのですけれど
どのくらいの大きさのボールですか?
沖縄のくるま麩覚えていらっしゃいますか?
麩チャンプルを作るアレです
あれと比べてどうなのかしら?
2005-09-25 Sun 21:48 | URL | マー #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
大きさは、ボール型だと考えて、5センチくらいです。
食感は よく一口大に切った お麩を売ってるでしょ?
あんな感じでやわらかいんです。
くるま麩・・・わしたショップで調達してますが、
だんぜん くるま麩の方が、弾力があります。
時々ふ~ちゃんぷる~ 食べたくなって(^^)ほほほっ


2005-09-26 Mon 23:33 | URL | あぼか堂 #s6NtheoI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 九州人の東北日記 |
