転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<琉球ガラス | 九州人の東北日記 | 仙台 VS 山形>>
この記事のコメント
バラがキレイですねぇ
昔と違ってオールドローズの淡い色が人気ですね
誰かの家の軒先で咲いてると癒される感じの色が気持ちいいです。
真っ赤なバラの感じも好きですけどねw
またバラの画像見せてくださいね~
2005-06-28 Tue 16:30 | URL | ゴアさん #-[ 内容変更] | top↑
行ってきたんですね!
おおう!バラ園のハシゴですね。(笑)
でもお互い近いでしょ?
ロンリーチャップリン~♪って!!
恐るべし、花巻温泉バラ園!!
アタシは今年は行けそうにもないので
あぼか堂さんがうらやましいです。
同行者さん達も満喫したようで・・・・。(笑)
2005-06-28 Tue 20:12 | URL | Mの #elI10uv6[ 内容変更] | top↑
賢治のふるさと
宮沢賢治のふるさとに行ってきたんですね?!
こっち(九州)の人間にとっては、とお~い国のハナシのようです・・。というか、花巻は覚えてても岩手か山形か分からなくなることもあって・・(^_^;)
きっとそちらの方々も、九州の県の場所が分からなくなることもあるんでしょうけどね。

また東北レポ楽しみにしてま~す。
2005-06-28 Tue 22:00 | URL | すこべえ #SsBj4krM[ 内容変更] | top↑
そうなんです
今はオールドロ-ズやイングリッシュローズが人気です。私も香りのあるのが好きなのでやっぱりこっちかな。この季節はホント楽しみなんです。
2005-06-29 Wed 14:47 | URL | ゴアさんサマへ #-[ 内容変更] | top↑
はい!
教えていただいて本当に助かりました!
東北初心者が行ける訳ないような穴場なバラ園。主人も「あんたよくこんなトコ見つけたねえ。」と、感心してました。おかげで今年はこれで大満足です^^
また、バラ情報教えてくださいね。
2005-06-29 Wed 14:53 | URL | Mのさんへ #-[ 内容変更] | top↑
私も最初は・・・
え~!宮沢賢治って花巻のヒトぉ~?
そこからかいっっっ!
ぐらいな知識でした(^^;
資料館で、賢治の妹への想いのこもった詩を読んでいると、不覚にも涙が止まらなくなり、「お母さんが泣いてるよ。」と子供に言われ、ちょっと恥ずかしかった・・・

以前「大分って別府のどこ?」と聞かれたことがある。それくらいなもんよ。
2005-06-29 Wed 14:59 | URL | すこべえさんへ #-[ 内容変更] | top↑
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8B%E3%8FB%90l%82%CC%93%8C%96k%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Famaijinsei%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005-07-02 Sat 11:54 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 九州人の東北日記 |
