転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<甘い夢を見ました。 | 九州人の東北日記 | ティールーム>>
この記事のコメント
私も・・・・
一度お鍋からラミョーンを食べてみたいです
そして、ふたを受け皿代わりに持ちながら・・・・。
やってみたい!!

昔日本のドラマが韓国に解禁になっていない時に日本のしきたりをまねされると困るから
解禁しないのだ・・・なんてことも言われていましたがドラマって文化を伝えるのに役立ちますね。

ちなみに日本のしきたりとは
お茶碗を手に持って食べるなどだとか
そんな・・・・。
2005-06-21 Tue 21:13 | URL | マー #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
そうなんですね
知らず知らずのうちに、ドラマからの情報は私たちも受け入れてますよね。

近いうちに、アルミ片手なべ(一人用)を買わないといけないですねえ^^V
昼はラミョーンです!
2005-06-22 Wed 01:17 | URL | マーさんへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


今、MYブーム
一時期私のお昼のMY ブームは「キムチ納豆パスタ」でした。それから「にんにく唐辛子入りトマトソースパスタ」へ変遷し今ではこれ↓「辛ラミョーン」、つまり韓国の即席ラーメンです。韓楽味(カラミ)というお店で1つ65円で売っていました。日本製で確か味の素社からも売っ …
2005-06-21 Tue 21:17 沖縄の風ブログ
| 九州人の東北日記 |
