転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<「クロサギ」 | 九州人の東北日記 | ドコモCMみた?>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
 昨日の激しい雨でほぼ散ったようです(今年もきれいでした^.^建軍自衛隊通り、熊本城)
 今日は小学校の入学式です。お天気は回復に向かっていますが、足下が悪いので、せっかくの晴れ姿が・・。
 東北は梅、桃、桜のお花見が一緒と聞いたことがあります。それもまた、おつなものでは。
2006-04-12 Wed 08:10 | URL | まりりんのはは #-[ 内容変更] | top↑
きっと・・
桜の入学式はお江戸が標準になってると思う・・
以前、たまたま4月上旬そういう風景を東京で見かけて、確信しました・・。こっちは、入学式が10日過ぎだったりして、ただでさえ早いのに・・ですもんね。
ところで、こっちの今年の桜は日持ちしてます・・。雨ばっかりなんですが、まだ、残ってるところ(葉桜だけどね・・)もありますもん・・。
そしたら、街路樹のさつき(つつじ?)が咲き出して、上見りゃ桜、下には・・という珍現象が・・。どうなってるんでしょう??
2006-04-13 Thu 10:20 | URL | すこべえ #SsBj4krM[ 内容変更] | top↑
ありがとお
>まりりんのはははさんへ

自衛隊通りの桜きれいだったんでしょうね。
あの車の走ってるそばで お弁当広げるってのは、どーも気になってしょうがなかったけど。
こちらも入学式は雨だったんですよ。かわいそうでした。今日はぬくすぎるほどぬくい。春キターーー!


>すこべえちゃんへ

江戸標準ね。やっぱ東京かい。あにがと。
つつじが咲いてるのね。あったかいんだね。
昨日の雨と、今日のぬくさで、こっちも桜がほころんできましたよん。やっと花見だぁ~~!
2006-04-13 Thu 15:28 | URL | まりりんのははさん・すこべえちゃんへ #s6NtheoI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 九州人の東北日記 |
