転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<腰痛に負けてる。 | 九州人の東北日記 | 実家からおこぼれ。>>
この記事のコメント
廃棄率は重さで量るんでしょうか?
りんごの芯も廃棄物?
2006-01-16 Mon 20:31 | URL | しげぱぱ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
で、テストはうまくいったのかな??
うちではりんごは大活躍。さつまいもと一緒に炊いたりもしますよ。
あとは、サラダに入れたり・・。

そっちで売ってるりんごって、なんだかとってもおいしそう・・。
2006-01-19 Thu 21:25 | URL | すこべえ #SsBj4krM[ 内容変更] | top↑
しげぱぱさんへ
廃棄率は重さで量ります。芯も入ります。
中学のときこんな試験ありました?先生の好みなのか?
結果。何とか合格できたようです。
息子の勘違いで、「4分以内」ではなく、「4分台」だったそうです。
んも~!なんなんだよ~
 ですわ。

それから、「御院家さん」どうもありがとうございました。
何でも知ってる しげぱぱ!どうもありがとう!
まさしく実家は、浄土真宗本願寺派。「なまんだぶつ」と唱えると、無条件で極楽に行けちゃう♪という、お気楽派です。
2006-01-20 Fri 15:40 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
すこべえちゃんへ
そうなの、結果は合格でした。
息子の勘違いで、「4分以内」ではなく「4分台」でした。
ほんと、思い込みのミス多いのよねえ。入試が心配よ。
りんご、翌朝おいしく頂きました。
シナモンも入れて甘くしたの。
んま~い。

売ってるりんごですが、いつも98円くらいでそっちより安いと思います。おいしいよ。
2006-01-20 Fri 15:45 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
あぼか堂さん、こんにちは。
もしかしたら、あけましておめでとう、かも。

うちの娘も日曜日にりんごの皮むきを練習してました。
といっても、息子さんのようなテストではなく、調理実習でウサギりんごを作るんだそうで。
「どうやってむくのー?」って言うから、教えてあげました。
1個むいただけで練習終わったので、みんな娘が食べちゃいました(笑)
2006-01-24 Tue 13:18 | URL | もも #DULXhp8w[ 内容変更] | top↑
ももさんへ
りんごのウサギさんかぁ~
随分作ってないです。
子供が小さい頃は、作ると喜んでくれたりしたけど、今はどうなんでしょ?
久しぶりに作ってみようかな?喜んでくれるかな?

調理実習というと、すぐに実習室のアノ!匂いを思い出します。
独特ですよね。キャベツが若干傷んだ感じの・・・ううっ!
2006-01-25 Wed 11:01 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 九州人の東北日記 |
