転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<携帯からできない。 | 九州人の東北日記 | 初雪が・・・>>
この記事のコメント
雪!
もう雪なんですね~。
こちらも段々寒くなってきましたです。
スキーの季節としてはうれしいのですが、寒さには弱いです~。
できれば冬眠していたいくらい(笑)
風邪に気をつけてくださいね~。
2005-12-07 Wed 00:01 | URL | ひまわり #-[ 内容変更] | top↑
載ってた、載ってた・・。
南国娘にはうらやましい光景でした。一生に一回、かまくらってのを作ってみたかった。
成人してから、めちゃ寒いところで2回冬を越したことがありますが、あまりに寒すぎてパウダースノウ。
雪がくっつかなくて、かまくらはあきらめました。

ちなみに最近は、めっきり寒さに弱い年頃で、大雪が降ってもうれしく思えないかも・・・。
2005-12-07 Wed 21:08 | URL | すこべえ #SsBj4krM[ 内容変更] | top↑
2階から・・・
どんな感じなんだろー?
雪は固いから2階から出入りできるの?そのとき1階部分はどうしてるの?
と南国生まれは???だらけです。
今度聞いといてください。

↑「かまくら」~!私も入ってみたい!昔はそんな事はせずにもっぱら「スキー場の暴走族」化してました。今なら犬のように駆けずり回るのにぃ~
2005-12-08 Thu 09:14 | URL | はっち #-[ 内容変更] | top↑
ひまわりさんへ
冬眠します? ふかふかの布団がいとおしい季節になりました。
お籠もりまでは行かないですど、結露を眺めてため息が出ます。
外出したくない・・・(T T)

2005-12-08 Thu 23:54 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
すこちゃんへ
かまくら まだまだ作る機会があるわよ~
子供のてがはなれたら、かまくら作りのツアーにでも一緒に申し込む?
体鍛えて、その時まで体力を持たせててちょーだい。
ここあたりの雪はべちゃ雪だそうです。案外かまくら作りには適してるかもしれないですよね。
2005-12-08 Thu 23:59 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
はっちんへ
いえーい! VIVA南国娘!!!
秋田あたりの家には、2階にも出入り口が最初っからあるらしいよ。
ウワサの、47豪雪の時は1階が真っ暗だったって。う~リアルだ~。
豪雪ってくらいだから記録に残ってるんだろうけど、最近は秋田でも昔ほど積もらないらしいです。
温暖化よねえ。 私たちこれでいいのかしら?
2005-12-09 Fri 00:06 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 九州人の東北日記 |
