転勤を繰り返す家族の初めての北生活です・・・で、そんな日常を記録していくつもりが、好きな子日記へと変わりつつあるような・・・
FC2 managemented FC2 managemented
<<とある忘年会 | 九州人の東北日記 | あのネックレス・・・>>
この記事のコメント
いいな~。
私も食べたかった。
2005-11-26 Sat 09:19 | URL | まりりんのはは #-[ 内容変更] | top↑
まりりんのははさんへ
うふふ~おいしかったよ。
そちらでは今年の計画には韓国関係は入れてないですか?
ウンジュウ氏と連絡とって教えてもらうってのは?
辛くない料理もいいですよ。
2005-11-26 Sat 13:13 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうです
無事終わってよかったですね
私も韓国料理のお教室でトックスープとチャプテェ習いましたよ
そして韓国の春雨も先生の所から買ってきたけれど、まだ作っていません(笑)
結構めんどくさいからか、材料がないからか・・・・
でもドラマを見ているとチャプチェはおふくろの味なのですね
重い腰を上げて作ってみるか・・・。
2005-11-27 Sun 11:04 | URL | マー #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
食べたくなる~
チャプチェは大好きです~。
見た目以上に手がかかってて作るのが大変なの食べる人は解ってくれるかしら~?ですよね。

『美日々』でヨンスがセナの為に料理を作ってあげていた中にありましたよね!ナレが指でつまんで味見していたアレが美味しそうで美味しそうで・・・

トックはトッポギのお餅でスープですか?食べた事が無いので食べた~い!
2005-11-27 Sun 14:42 | URL | ピーチ #-[ 内容変更] | top↑
マーさんへ
春雨持ってるんですね。
ぜひ作ってくださいよ~。一人で延々とあの作業をするのは疲れるかも!なんですけど・・
トックも圧力鍋でやったからすごく早く出来ました。
今度は食卓に上がるように頑張ってみます。
2005-11-28 Mon 21:14 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
ピ―チさんへ
そのせつはどーも(^^)
あの手間を考えたら、メインのおかずにしたいとこですが、見た目サブですよね。
トックはさっぱりしてて、美味しいですよ。モチは魚肉ソーセージをスライスした感じです。アレを辛くしたら、トッポッキなのかなあ。
今度はトッポッキ食べてみたいです。
2005-11-28 Mon 21:29 | URL | あぼか堂 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 九州人の東北日記 |
